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CyberNowは、若年層に多大な影響力を持つYouTuberやインフルエンサーを活用したマーケティング事業やメディア事業を軸に、さまざまなプロダクトを展開しています。

若年層マーケティング事業

若年層に多大な影響力を持つYouTuberやインフルエンサーを活用したマーケティング事業です。企業のインフルエンサープロモーションにおける最適化システム「iBOS(アイボス)」を活用し、最適なプロモーションを提供しております。

iBOSの特徴

視聴者データなどを分析した最適なキャスティング

各YouTuber・インフルエンサーの視聴者属性データ(男女比率や年齢比率など)、想定視聴回数、YouTuber・インフルエンサーのこれまでの投稿内容、ファンとのコミュニケーション、高評価/低評価比率、などを独自の基準で分析しております。それらの独自データを活用し最適なキャスティングのご提案を行います。

3000件を超える動画プロモーション実績

Cyber Nowでは、設立以来、延べ3,000本以上の企業タイアップ動画を制作しております。現役YouTuberやInstagrammerとして活動する社員を中心とした専任の企画チームを持ち、インフルエンサーへの深い理解を強みに、移り変わりの早いトレンドをタイムリーに掴んだ視聴者とのコミュニケーションを設計いたします。制作体制においても、ディレクション専任チームを持ち、クリエイティブの質とスケジュールを担保する独自のガイドラインによって、企業とインフルエンサー双方の意向を尊重し、適正なクリエイティブ納品を実現します。

特定動画のブランドリフト効果測定機能

YouTuber動画のブランドリフト測定機能では、特定のYouTube動画を視聴したユーザーに対してアンケート調査を実施し、インフルエンサープロモーション動画におけるブランディング効果を可視化することが可能となります。また、該当の広告接触者と非接触者のブランドに対する認知、好意度、利用意向などを比較し、その差異を効果として計測が可能です。